2016年9月13日火曜日

愛車紹介 その2

こんにちは

愛車紹介その2 Calamita編です。

エスケープに乗り始めて近くのサイクリングロードを走り始めたころ
今まで運動ってもんをやってないメタボなオッサンなもんで、
そりゃあもうビュンビュン追い抜かれる訳で、
ご多聞に漏れず「やっぱりロード欲しいなぁ」なんて思ったり
「俺は本気やないし、ゆっくり走るんや!」って心の中でつぶやいてみたり

まぁ、でも欲しいよね、ロードバイク



で、今年の夏季賞与で買っちゃったんですよ
CalamitaArgent

納車時のカラミータくん














やっぱりクロモリフレームは良いね~♪
しなやかというか、ショックを吸収してくれるというか
エスケープはアルミだからなのかわからんが
ガツンガツンとダイレクトに伝わってくるから
カラミータのマイルドさが顕著にわかる!!

現在のカラミータくん














今も納車時からほぼ何も変わってない。
エスケープからサイコンとセンサーと、サドルバッグ、ライトを移植
サドルバッグの中の予備チューブはもちろん23C適応品に入れ換えましたよ

コンポは
FDとRDはmicroSHIFTのR10なんだけど
ブレーキとかクランクとか、どこ製なんだろ?

ホイールもどこ製かわからんけど
やっぱ銀輪はカッコいいよね~

Wレバーのおかげで、シフトチェンジが面倒で
軽いギアでケイデンスを上げる方向に乗り方が変わってきた
エスケープのときは70~80くらいで乗ってたんだけど
ここ最近は85~95程度で回してる方が楽ちん

お尻が痛いのはどうしようもなく、
一昨日、エスケープからSMPのサドルを移植して様子見中
でも、グリーンのフレームに真っ赤なサドル
センス無いよね・・・
(写真は撮ってない)

クロモリにはレザーサドルかな(買う余裕ないけど)

冬のボーナスでSTI化を企み中!
(ティアグラSTIレバーとRDとFD、ついでにハンドルとバーテープ)

やっぱりホイールが先の方がいいのかな?


ヘルメットもGIANTのロゴ入ってるし買い替えたいし
三本ローラーも欲しいし
物欲が止まらない!!

0 件のコメント:

コメントを投稿